SSブログ

熊本県で震度7強の地震が起きました!津波の心配は!? [ニュース]


14日21時26分ころ、地震があったそうです。
この地震による津波の心配はありません。

震源が10kmとかなり近かった為に
震度7強と大きくなったそうです。

2000年にも震度6強の地震がありました。
この時も震源が10kmとかなり近かったみたいです。

熊本県の地盤は緩くなっているのでしょうか?

熊本駅は一部止まっているようです。
たくさんの人が駅付近で待機している状態です。
落下物の危険があるので、
駅から離れて待機していました。

熊本県の方は
これからも余震が続きそうなのでお気をつけください





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。